明日、おしりの手術をします!

日帰りで痔核根治手術(ジオン注併用)を決断!術後の治療日記

手術後5日目朝…痛みが最大に(>_<)

手術後、やっと5日目を迎えました☀️

痛みはほとんどなくても

基本は横になって過ごすことが多かったので

とても長く感じました。。

そろそろ、近所へ買い物に行ったり

少しずつ日常生活に戻していきたいと思っています!

 

で。

今朝も、恐怖の排便の時間がやってきました😓

便意を催すたび、チクッ、チクッとします。。

こ、これは…結構痛いんじゃ…

ドキドキしたまま、トイレへ。。

 

少しいきむと、すぐ💩が出てきました!

 

あぁーよかった〜(´∀`*)

 

と思ったのも束の間。

ゆっくりと出れば出るほど

傷口を通る時間が長いせいか

痛みが増してきます。。

 

ひぇ〜ひひぇ〜~

 

もう終わったかな?というところで

肛門を閉じた後

 

ジーン、ジーン、ジーン、ジーン、、、

 

という深い痛みがやってきて

痛みをやり過ごすまで、しばらくじっとしていました。。

これは、術後最大の痛みだーーっ😱

 

💩は下痢状態かなと思っていたけど

少し形があるくらいだったので

そこそこちょうどよかったと思うんだけどな😓

 

でも。

手術前にいただいた術後の注意の中に

「4.5日後に、痛みが強くなることがありますが、

便が傷を刺激するためなので、問題ありません。」

とありましたから

それなりに覚悟はしてたんですけどね(~_~;)

 

今日は、これ以上💩が出ないといいな。。

 

 

ランキングに参加中ですm(._.)m

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ


にほんブログ村