明日、おしりの手術をします!

日帰りで痔核根治手術(ジオン注併用)を決断!術後の治療日記

手術後55日目…お酒はまだダメみたい

通常、術後3週間経てば

お酒はOKなはずなんだけども

まだ不安で一滴も飲んでませんでした😅

 

がしかし。

そろそろ暑くなるし、飲み会も増えそうだし。

昨日ふと試してみたくなり

家にあったなんちゃってビール(糖質ゼロの低アルコールw)を飲んでみました。

 

2ヶ月ぶりのアルコール。

安い酒でもありがたく、そして美味しく感じました^_^

 

昨日は、3回排便するもまだスッキリしない、、

ちょっともぞもぞしていたお尻。

飲んでる時に、ちょっとお尻がピリっとしましたが

サクッと飲み終わりました。350ml。

 

 

で、今朝の排便。

いつもとちょっと違うヒリヒリ痛が……😱

これはお酒のせい??

それとも、硬い💩のせい??

 

 

うーん、、、次の診察まで

アルコールはやめておこうな、、やっぱり。

 

もともと、若い頃からお酒が大好きで

これほど禁酒したことは、たぶんないです。笑

 

で、私の場合、お尻を悪くさせた1番の理由は

やっぱりお酒だと思います。

飲む量も時間を追うごとに増える厄介なタイプで💧

どんどんうっ血させちゃうんだろうな(^^;;

(毎度反省するんですけどね…w)

 

そろそろ、もう飲み過ぎはやめたいと思っていたところにお尻の手術をすることになって。

もうしばらく飲み過ぎることはないと思うし

ちょうどよかったのかな。とも思います。

 

ただ、少しは飲みたい!!

 

今年は今のところ涼しいけど

来月には恐ろしく暑い東京の夏がくるんだよ!

冷え冷えの生ビールを飲みたくなるまでに!

早く良くなりますように。。