明日、おしりの手術をします!

日帰りで痔核根治手術(ジオン注併用)を決断!術後の治療日記

手術後31日目…今のお尻の状況ー1月経過

5月20日に手術しましたので

1か月経ったところで、今のお尻の状況です。

 

まず、気になる痛みですが

日中の痛みは、ほぼありません。

 

円座クッション以外の場所で座ったり、踏ん張ったりする時は、

昨日のブログの通り、座面次第でまだ痛いです。
(回避方法模索中ですw)

 

排便時の痛みは、硬い便はまだ怪しいですがw

今は毎日酸化マグネシウム

2~3錠分けて飲んでおり

割と柔らかい💩が毎日出るようになったので

(この排便コントロールを術後からずっとしたかった!)

痛みはほぼ感じません。

 

出血に関しても、今はほとんどないと思います。

(あっても気が付かないレベル)

 

お酒や多少の辛い物に関しては

現在アルコールと併用できない薬を摂取しているため

飲めませんが、症状的に飲んでも大丈夫だと思われます^^

 

運動に関しては、

調子のいい時は

軽いジョギングくらいならできそうな気がします。

自転車はちょっとまだ無理かなぁ…

  座面が大丈夫ならできそうw

 

 

術後1ヶ月、お尻以外で変化したことといえば!

 

痩せました!

 

手術前、人生最大にブクブクしていたので

明らかに不要な脂肪が減って

一回り小さくなりました。体が軽いです^^

 

手術初期には、胃腸炎なのか?過敏性腸症候群なのか?

下痢が続いてしまって

思うように食べれなかったこともあるけれど。

そのせいで食生活にはかなり気を使っていて

健康体になった気がします。

 

ただ、寝てばかりいたので

一緒に筋肉も落ちてしまって。。。

これからは少しずつ体も動かしていけたらと思います。

 

 

 

 ランキングに参加しています^^

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村