明日、おしりの手術をします!

日帰りで痔核根治手術(ジオン注併用)を決断!術後の治療日記

手術後12日目朝…術後5回目の診察

今日の通院は、車で送迎してもらいました^_^

なんて極楽なの〜🎵

 

通院する日の朝はなぜかやや柔らかめくらいの💩で

しかもあまり出血はないんです。。。

が、この不安定な緩いお腹をなんとかしたい!

 

と、朝一に診察へ。

 

昨日、多めな出血があったことを伝えると

「この時期はそれなりに出血ありますからね!

その場限りの出血なら大丈夫ですよ。

来週には減っていきますからねー。」

 

 

ですよね。とりあえずホッとしました…(#^^#)

 

あ、あともうひとつ、先生に相談したいことが・・・

 

 

私「下痢になったり普通になったり

便が安定しなくて…精神的な。。

過敏性なものかと思うんですけどね、アハハ😅」

 

先生「うーん、下痢はよくないねぇ、、」

 

私「っ言われると、下痢しちゃうんです笑」

 

先生「それは大変だ!笑

じゃあ便の柔らかさを調整してくれるお薬がありますから

それを飲んでみてください。」

 

そんな素敵なお薬があったのですね☆彡

 ありがとうございます。先生!!

 

変わらず励ましてくれる薬局のおじさんも

ありがとうございます!!

 

 

今の痛みの症状としては

肛門close時が少し痛みます。

排便終了時、立つ、座る、屈むとき、、、、

他ふとした時でも軽く痛んだりします。

日常生活で肛門括約筋を使っていることが

意外と多いんだなあ~と気が付きました。

 

 

今日は穏やかに

お風呂に入ってゆっくり過ごそう。。。

 

 

 

ランキング参加中です。

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村