明日、おしりの手術をします!

日帰りで痔核根治手術(ジオン注併用)を決断!術後の治療日記

手術後25日目朝…トイレタイム習慣

トイレタイムの習慣が変わってきています。

 

術前は、毎朝仕事行く前に1回。

出そうででない!でも、出さないと!

なんて無理やり習慣にしていました。

本を読みながら、便座に10分座っても

なかなか出なくて出発は遅れる一方。。

 

で、出始めても

ひょこ大🐤が、見張りイボとして

どーんと出口で警備してましたwから、

出口にまできてた💩が全て排出せず

残便感を持ったまま出かけ。。

 

職場着いてから、座った刺激でまたすぐ出そうなんてことも、、まぁまぁありました😅

 

 

今。

朝起きてすぐ、1回目のトイレ。

朝ごはん後、2回目トイレ。

障害はないので、スルッと出ます。

ただ、昔のくせでしょうか。。

お尻に常に緊張感を持っていたせいか

キュっと力が入って、できらない感覚が残ります。。

我慢は硬くなったりするので

短めにちょいちょい出していこうと思います。

あとは、リラックスできれば良いけど、、

まだ無理かなww

 

今朝、1回目はどうしても硬いのかあるのか?

痛かったけど、2回目は柔らかすぎくらいで

痛みはありませんでした。

 

昨夜からマグネシウム1.5錠飲むことにしてます。

ちょっと効きすぎな気もするけど、、

硬いよりいいかも😅

 

そのあと、座薬を入れてみました。

今回はちゃんと素手で入れたので

肛門の最後まで入ったことを確認できました。

中腰、、はやっぱり難しいので

注入軟膏と同じ姿勢

(横になって片側に向いて膝を曲げる)で。

真っ直ぐ挿入したいのに、少し曲がっちゃう。。

もっとやり易い方法を探ってみようかなw

 

この座薬、痛みにはすぐ作用してくれるみたい。

また心強い味方が増えました^_^

 

 

ホッと一息ついたので

お昼出かけるまで少し仮眠します。

おやすみなさい💤

 

 

ランキング参加中です😄

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村