明日、おしりの手術をします!

日帰りで痔核根治手術(ジオン注併用)を決断!術後の治療日記

手術後43日目…ささやかな排便の願い

ここ1月くらいは

酸化マグネシウム製剤(1錠250mg)を

朝1錠、夜1錠半から2錠飲んでいましたが

旅行から朝だけやめるようにしました。

 

それでも、相変わらずトイレ回数は

朝一トイレ

朝ご飯しばらくしてトイレ

の計2回の毎日です💧

多いと3回の時も……

 

痛みが和らいだ状態であれば

ここまでマグネシウム製剤を飲まなくてもいいのか?

排便回数が多いと、治りも遅いのかも?

今働いてないからいいけど

勤務中トイレトイレ💩って気になったら困っちゃうよね😅

 

でも、硬い便はやっぱりよくないしなー。

今日から術前の服用と同じ

夜1錠のみにしてみようか。。

あとは食事で対応しなくちゃね。

 

ちなみに。

今日は、朝一柔らか便だったけど

お昼前に出たのは、硬めの便でした。

朝薬を飲まなかったから硬かったかな?

 

と、今まで酸化マグネシウムのことを書いたけど

1回でスッキリ出せない理由は、他にある気が…

 

1回目の残便感がハンパないからなんじゃないかと。

中途半端なんですよねー。

術前だから仕方ないのかなー。

 

1回でどーんとスキッと出したいよ\(^^)/

今のささやかな願いです(笑)

 

 

 

ランキングに参加中^_^

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村