明日、おしりの手術をします!

日帰りで痔核根治手術(ジオン注併用)を決断!術後の治療日記

手術後19日目朝…お尻を触れば痛くない?

おはようございます。

梅雨入りなのに、日差しが眩しい☀️

 

ところで。

以前、「チコちゃんに叱られる!」という番組で

痛いところに手を当てるのはなぜ?

という問題があって。

 

回答は確か

手を当てると痛みより触感が優先されるから

痛みが和らぐ

というような内容だった気がするのですが。

(間違ってたらごめんなさいw)

 

今日まさに納得の出来事が

朝のトイレタイムで起きました。

 

 

下痢💩もだいぶ落ち着いて

元々は少し便秘気味な私。

今日は、朝食後にコーヒーを飲んで

排便を促してから

トイレへ向かいます。

 

と。

ちょっとこれ硬いかも?なんか大きそう?

勢いを殺して、そっとイキむと

 

 

ひょーいたたたたっ😭

 

 

思わず、右手で右半分のお尻をグッと押す

少し痛みが和らいだので

右手の力を緩めて

引き続き、ゆっくり排便しました。

 

手を当てるというより

思い切り押したので

ちょっと違うかもしれないけど(笑)

傷口は直接抑えられないし

こんな風にしちゃったのかしら😅

 

お尻を触りながら排便したら

痛みが消えたらいいのに!

実際は気持ち程度で、痛いのは痛いww

 

 

💩硬め→大きめだと傷を刺激するせいか

しばらく術創から浸出液が出てきてます。

(今日は血も混ざってます😭)

そんな時は、痒みでムズムズしてしまうので

時々おしりふきで拭いてます。

(おしりふきは、術後からずっと愛用中です(*^^*))

 

 

普段通りの硬めの便になってしまったら

また酸化マグネシウム

追加した方がいいかも。

 

ちょうどいい感じが難しいのぉ><

  

 

ランキング参加中です!

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村