明日、おしりの手術をします!

日帰りで痔核根治手術(ジオン注併用)を決断!術後の治療日記

手術後18日目昼…今のお尻の状況

雨が大降りになる前に
買い物から帰ってきました!

 

昨日いただいたお薬のおかげで
だいぶ胃の動きが良くなったようです。

 

昨夜、適当に作った雑炊を食べた後
急に大好物のポテチが食べたくなり
一袋ペロリと食べきって
幸福感に満たされました( *´艸`)

 

ずっと、消化にいいものしか
食べてないから
ジャンキー欲が爆発しちゃいました😅


…その分心配した今朝の排便💩は
少し柔らかで痛みも少なく済みました。
ホッと一息です(*^^*)

 

今のお尻の状況としては・・・


日常生活のお尻の痛みは
ほぼありません。
先ほど、片足をあげて踏ん張ったら
少し痛みましたが(笑)
くしゃみや咳も大丈夫になりました^^

 

排便時の痛みは
便の状況によってあります。
特に、硬い便が通る時は
しばらく痛みを引きずります。。

 

出血については、ほぼなくなりました。
ですが、術創からの浸出液が多少出ているので
まだ、脱脂綿に軟膏(ワセリン)をつけて
お尻に貼っています。
(最近は面倒で、軟膏も少なめになってますw)

 

2週間程使うのも躊躇っていた
ウオッシュレットも
今はバリバリ使えます!(弱ですよw)

 

以上、今のお尻🍑はこんな感じです。
引き続き、優しくお尻を労わっていきます。

 

 

 

 

ランキングに参加しておりますm(__)m

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村