明日、おしりの手術をします!

日帰りで痔核根治手術(ジオン注併用)を決断!術後の治療日記

手術後34日目…食物繊維の摂り方

昨夜、水分を摂るのも忘れ

忙しなくお肉を食べたら

今朝はちょっと便秘気味で。

 

やや硬めの便でしたが

お尻はそんな痛くなかったです^_^

 

ここ最近、できるだけ薬に頼らず

💩を柔らかくしたくて。

便を柔らかくするには

水溶性食物繊維を摂るといいらしく

日々摂るようにしていました。

 

具体的には

海草やオクラなど、、ネバネバ系。

野菜は繊維の少ないものを中心で。

 

あとは押麦

美味しいのでご飯に混ぜて毎日食べてました。

 

ただ、ここ数日、胃がもたれてしまって…

さらに、一日中オナラが出まくるのです💦

 

どうもこの押麦

水溶性食物繊維と同じくらい

不溶性食物繊維も含まれている

とっても優秀な食材なんだけど、、

もしかして、これが胃もたれの原因か??

 

 

と、押麦を昨日食べなかったら

今日はオナラが止まりました(^◇^;)

 

胃弱な私にとっては

押麦や不溶性食物繊維が多いものは

たまにでいいみたい、、

自分に合った食べ物を探っていきます😀