明日、おしりの手術をします!

日帰りで痔核根治手術(ジオン注併用)を決断!術後の治療日記

手術後35日目…お尻にいいお菓子作り

今朝もちょっと便秘気味。

というか、便が硬めです。。

寝る前の酸化マグネシウム

少し減らしているからかなぁ〜

薬を飲むとお腹ゴロゴロしてしまうのがねー。。

 

ということで、

お腹はやや便秘の

術前の状態に戻りつつあります。。

 

ただ、術前のような硬めの太め💩が出ようとしたのに

肛門がそれを許さずw

ちょっと痛かったです😂

やっぱり硬めはいけません🙅‍♀️

できるだけ柔らか便でいきます。

 

 

で、昨日のつづき。

 

押麦は体質に合わなかったという話で。

ほかの食材を探していたところ

海藻も水溶性食物繊維が豊富ということなので

棒の寒天を買ってみました。(初めて!)

 

 

一日中雨で、給料日前のこんな日は

お菓子作りに挑戦です!

 

f:id:pppandax:20190624165953j:image

 

じゃーん。

コーヒー寒天!

ゼリーじゃないよw

 

寒天がなかなか濾せなくて、諦めちゃったら

舌触りはザラザラで、失敗作。笑

(次は粉寒天にしようw)

でも、これはこれで美味しかったです^_^

 

お腹にもお尻にもいい簡単スイーツ☆

いかがでしょう😄

 

追記:食後2時間後に便意…効果てきめん?笑

 

 

 

ランキングに参加してます!

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村