明日、おしりの手術をします!

日帰りで痔核根治手術(ジオン注併用)を決断!術後の治療日記

出術後15日目昼…術式と技術の進歩

ちょっと落ち着いたところで。

 

今更ですが・・・

手術前の症状や術式についてを

記載していませんでしたので

ここであらためて、

自身のひょこ🐤切除についてのまとめです。

 

[切除した🐤]

痔核大🐤 1  7時方向※  

    排便時に脱出し指で無理に戻す

  大きさは人差し指第一関節くらい?

 

痔核小🐤 1  3時方向※

 大の半分くらい

※仰向けで上が12時ですね^^:

 ちなみに、痔核は、3時・7時・11時にできやすい

    薬局からもらった冊子に書いてありました

 

小さい🐤はジオン注だけかと思っていましたが

どちらも、結紮切除半閉鎖術で行っていただきました。

その際、ジオン注射を併用することで、

従来より切除部分が減り、

出血のリスクを軽減できるとのことです。

(細かいことは専門医のサイト等で

    ご確認いただければと思います)

 

この業界の重鎮で

銀座で日帰り手術をされている先生を習って

他の先生方も後に続いてる印象です。

 

看護師だった祖母や両親から、

昔は手術が相当痛かった、3ヵ月は仕事ができなかった

と、恐ろしい話しか聞いていませんでしたが

今まで尽力されてきた医師のみなさんの努力で、

十分日帰りでも対応できる手術になったのですねー!

 

 

苦節30年。

🐤を大事に温めておいてよかったww

(そ、そうなの?(笑))

 

 

ちなみに。

私が手術をお願いした先生も

銀座の先生の師事を受けている先生です。保険ききます。

 

 

ランキングに参加中です!

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村