明日、おしりの手術をします!

日帰りで痔核根治手術(ジオン注併用)を決断!術後の治療日記

手術後1日目夜…酸化マグネシウムの調整に悩む

昨日同様、特に痛みはなく

基本はゴロゴロと過ごす平和な1日でした!

食事は、作り置いていたものや

冷凍食品をチンして、できるだけ簡単に済ませます。

ありがたいことに、実家の母から送られてきた

おふくろの味もプラスで、ちょっとだけ豪華になりました!感謝🙏

 

排便はやっぱりまだでした。。

やろうとすれば出るだろうけど

無理は禁物なので明日ということで、、、

 

この手の手術やに悩む方々が

必ずと言っていいほど飲むであろう

酸化マグネシウム製剤。

便を柔らかくしてくれるありがたい存在☆

なのですが、このコントロールが難しい…

今回の手術後の処方は毎回2錠と書いてあるけど

私は毎回1錠、しかも今朝は飲んでません。

経験上、毎回2錠は下痢になる確率が高く…

でも、普段の時と違って手術時は多めに飲んだ方がいいのかな??悩ましいー!

とにかく明日は、しっかり便意が来ますように!