明日、おしりの手術をします!

日帰りで痔核根治手術(ジオン注併用)を決断!術後の治療日記

手術後62日目…手術から2ヶ月後の今の状況

手術日5月20日から数えてみたら

まるっと9週間が経過しました。

長かったなぁー。というのが実感です。

 

今のお尻の状況は…

 

日常生活に大きな支障ありません✨

座る時間が長かったり、段差があるところへ降りるとか…

お尻に負担をかけると少し鈍い痛みはあります。

が、一日中円座クッションにお世話にならずとも大丈夫になりました。

(家では基本円座ですw)

 

排便時は…

出血などはもうないようですが

硬さによって痛みはあります。

ので、毎晩マグちゃんを飲んでいます。

便が柔らかくはなるんだけど、傷口もあるし

残便感はいつもあります…

これが次の日硬くなったりして悪循環です↓

スッキリしたいからと

排便に少し時間がかかってしまって。

これまたお尻には良くないことなんだけど。

この辺りはまだ時間がかかりそうだなぁ…というところです。

 

運動は…

まだしていませんが

そろそろ近所のジムでも行ってみようと思います^_^

(せっかく痩せたのに、確実に戻ってきています🐽)

 

辛いものは…

カレーライスは食べられました!(中辛)

激辛以外のものは大丈夫そうです^_^

 

お酒は…

暑い日に我慢できずに飲んじゃいました(^^;;

今は家で軽く飲むくらいで、十分満足してます😀

 

その他…今のお薬について

毎食後ービオフェルミンガスモチン

毎晩ー酸化マグネシウム適量

就寝前ー先端に塗り薬をつけた座薬

 

 

なところで。

痔の手術をした事を忘れる!というところまでは

まだ行ってはいませんが。

近いところまでたどり着いてるかな??

 

 

明日は久しぶりの通院です!

さてさて、どんな評価なのかな…

診察の結果は、明日お伝えしまーす。

 

 

 

ランキングに参加中です!

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村