明日、おしりの手術をします!

日帰りで痔核根治手術(ジオン注併用)を決断!術後の治療日記

手術後2日目朝…術後初の排便に挑戦!

朝からお腹がゴロゴロ🌀

これは早速出そうな予感…も受け流し

とりあえず朝ご飯を準備。

 

私は普段から朝食時のコーヒーが

排便の合図…いつも飲んだらトイレです。

このルーティンは守りたい!

というか、朝ご飯後に痛み止めを飲んでから

トイレに入りたい!!

とにかく、ギリギリのところまで待とうと決めました。

 

朝食後薬を飲んだら、便意が何度かやってきます。

この波が短くなり、いよいよ💩が産まれそう!

 

急ぎトイレに向かって脱脂綿を取ると

既に茶色いものが…フライングしてました😅

もう出るなと確信して、大きく足を開き座ります。

お尻を持ち上げて肛門を広げ

「ふぅーふぅー」と息を吐いて力を抜きつつ

何度かイキんだところ…

 

で、でたぁ\(^o^)/

 

便もそこそこ柔らかく、殆ど痛みはありませんでした。出血もなし。

まだ出そうだけど、長く座るのは厳禁だし

そこそこ出したところで、赤ちゃんのおしりふきでトントンと優しく押して拭きました。

本来ウォッシュレットを使うところ

まだ怖いので、そのままお風呂へ直行💨

シャワーでお尻に優しく水をかけて洗いました。

優しすぎてちゃんとお尻が綺麗に洗えてるか?

ちよっと不安ではありますが

術後初めて髪も洗ってスッキリな2日目朝でした✨

 

※排便の仕方については

こちらを参考にさせてもらいましたm(._.)m

 

ランキングに参加しております(^^)

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村