明日、おしりの手術をします!

日帰りで痔核根治手術(ジオン注併用)を決断!術後の治療日記

手術後30日目夕…柔らかい座面とナプキンは要注意⁉️

昨日、電車に乗って

行きは、柔らかめの座席に20分ほど着席も

こんな短時間で、結構痛くなりました😅

 

その後、行った先では

木でできた高めの丸い椅子で

上に小さな薄い座布団が乗っていましたが

座ってる時間が少なかったせいもあり

そんなに痛みは出ませんでした。

 

 

柔らかい座面だと

お尻にフィットし過ぎちゃって

傷口に触れにいっちゃうような感じになっちゃうんですよね。

 

 

これは、生理用ナプキンもしかりで。

 

 

手術後は、傷口を庇ってくれるお守り的な存在として

3週間超、ふわふわの長めのナプキンを

脱脂綿をつけた上から、ずっとつけてました。

 

 

術後2週間目は出血も結構あって

脱脂綿から染み出てしまうこともあったけど

下着を汚すことは皆無だったので

優秀なアイテムなのは間違いないのです。

 

 

が、しかし!

 

 

先週新幹線では

生理中だったのもあって

柔らかい座席+ふわふわ長めナプキンをして乗車したのですが

少しもぞもぞ動くだけでも痛くて。。

 

コロコロ💩のせいもあったとは思いますが

1時間半後、やっと立ち上がったら

かなりの痛みでしばらくダメージが続きました、、

 

 

あ、、、

ナプキンが食い込み過ぎちゃって

痛みが増大したのかも?!?!

 

 

確かに。

脱脂綿が食い込んで痛くなって

血が出た事件もあったよね、、過去に、、↓

手術後5日目夜②…トラブル発生(ToT) - 明日、おしりの手術をします!

 

何故早く気がつかないんだよ…😇

 

クッション性の高いふわふわナプキン

大量購入しちゃってるし(;´д`)

 

 

もうナプキンは使用していませんが

次使う時は、薄めのナプキンにしてみます😅

 

 

 

ちなみに。

昨日の帰りは、満員電車で30分ほど揺られましたが

足に力を入れて踏ん張らなくてはならず

結構辛かったです、、、が、座るよりマシかな、、

 

 

なにかと外出時は痛みが出やすいので

極力約束事は後回しにして

引きこもり生活継続中です(^◇^;)

 

 

 

ランキングに参加中です!!

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村