明日、おしりの手術をします!

日帰りで痔核根治手術(ジオン注併用)を決断!術後の治療日記

手術後45日目…45日経ってもまだ…

排便のことが中心でごめんなさい🙏

 

でも、今日は2回とも硬くて💦

(多分出口だけ?)

排便後ちょっとヒリヒリしました。

(少し経てば大丈夫です!)

 

しかも2回目は、朝からハローワークの説明会で

着いたらなんとなく気持ち悪くて…その場で😅

早めに着いててよかったー💧

術後はトラブル回避のため、何かと早め行動です^_^

 

食べ物気をつけてるんだけどなー

やっぱり残ってる便が、硬くなっちゃうんだろうなぁ。

 

このブログと同じカテゴリー

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ

にて絶大なる人気を得られている先生のブログを拝見すると

どうやら「出残り便秘」という名前をつけられているようですね。。

ブログの中には

「1日に2回も3回も大便…お尻に負担、よくない」

と出ていますww

むむむーでも術後だしなぁ。。

だいたい、残して硬くなったら翌日が大変💦

 

短時間で2回がデフォルトってことで、、

許してもらおう。(誰にだよ笑)

 

そういえば、その出残り便が残らない排便姿勢を

主治医に教えてもらったのですが

あまり効果が確認されずw

書くのを忘れていましたm(_ _)m

 

排便時、前屈みになっている姿勢を

最後に起こして姿勢を正しながら(反り気味)

片手を腰ややお尻寄りに当てて、上に持ち上げる。

 

と、残った便が出やすくなるそうです。

 

ちなみに、私は両手でお尻を上に引っ張ってます←ダメな方法かもなので良い子は真似しないでねw

 

うーん、、それでもなかなかスッキリしないんですよねぇ↓

何か足りないのか?みなさんどうやってるのかしら、、、

 

💩の悩みは永遠だわぁ……

 

 

では、こんな話を書いた後に申し訳ございませんが

たまには写真でも。。。

昨日作ったお尻にいいデザート

りんごジュース寒天

+フルーツ乗せ です。

センスない盛り付け!お許しを🙏

 

f:id:pppandax:20190704183422j:image

 

 

ランキング参加中でごわす( ^ω^ )

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村