明日、おしりの手術をします!

日帰りで痔核根治手術(ジオン注併用)を決断!術後の治療日記

手術後2日目夕…術後2回目の診察

朝のトイレがすっきりしなかったせいか

日中胃が苦しく気持ち悪くなる。。

我慢がよくない!

と、気合いの本日2度目の排便で

多少スッキリ感は得られた。

が、しかし、、、

おしりふきだとイマイチ拭き取れない!

術後触れるのが怖くて😢

 

さらに。

ブッ💨とともに脱脂綿にいつも💩が…😱

どうもお腹が緩くなっているよう…

昨日悩んだ酸化マグネシウム

処方通りではなく、自分で判断するべし!

手術前は、夜1錠だけで充分柔らかかったんだから

今夜からはそうしよう。

 

拭き取りが甘いのと

脱脂綿にいつも💩がついてる状態が続いたせいか

痒くなってムズムズしたまま、術後2度目の診察へ。

 

先生に、排便の後綺麗にできないことを伝えると

先生「洗面器にお湯を張ってパシャパシャするのが1番いいですよ〜」

やっぱり座浴がいいのか!

さっそくやってみます🎵

 

先生「痛みはどう?」

私「排便時も全然なくて、あまりに痛くないから

これから何が恐ろしいことがあるんじゃないかって

ビクビクしてます(笑)」

先生「あははは」

笑ってごまかされたけど、

「そんな心配ないよ」と軽々しいことは

絶対に言わない誠実な先生です。

だからお任せしたんだなーとあらためて思いました。

 

今のところ術後は順調で、次は5日後に診察予定です。

油断せずのんびり療養します😄

 

 

ランキングに参加してますm(._.)m

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村