明日、おしりの手術をします!

日帰りで痔核根治手術(ジオン注併用)を決断!術後の治療日記

手術後24日目朝…手術後7回目の診察

昨夜寝ないと宣言しながら

ちょっと安定剤を飲んで

本を読んだら3時間ほど眠れました😅

 

で。

朝起きがけのトイレタイム

いきなりきました(゚o゚;;

 

昨日痛かったから

今朝はドキドキします。

少し硬め💩、血が付いてしまったけど

痛みはそこまでではなく

1回目は短めに済ませ。

 

2回目は朝ご飯後に少しゆっくり。

これは、柔らかめの💩で🙆‍♀️でした^_^

 

念のため、痛いといやなので

今朝は酸化マグネシウムも追加です。

(大丈夫かいな、、)

 

 

なんやかやと💩対応していたら、

少し遅い電車になってしまい

超満員の山手線に乗る羽目に😰

 

力を入れて、地面を踏ん張るたびに

またチクチクがやってきます。悲しい😭

 

乗り換え後は必ず座れる電車なので

座ってみると、やっぱりチクチクだし

脱脂綿が肛門を押してしまって

便意がやってくるという、、おーい。

朝からマグネシウム摂取はいらなかったか??

 

 

なんとか早歩きで医者まで到着💨

こんな日に限っていつもより混んでいます😱

トイレ!トイレ!と急ぎ向かうと

これまたこんな日に限って

空いてないよぅーーー😭

 

トイレ前で立って待っていたら

便意が消えたので

しばらく同じ姿勢でいました。

(結局出ず。昼にでも出るか?)

 

 

手術後の方、今日は若い方?も多く。

みんなと座談会でもして

手術の話とかで一晩語り合いたいくらい。笑

 

 

なーんて一人で妄想していたら

少しチクチクが楽になったので、座って待ちます。

 

 

1時間後、名前を呼ばれ

今朝は美人看護師さんに状況を説明↓

 

・ここ二日ほど、動く度にお尻が痛くて最悪だ

・硬い便が出てしまって血が出てしまった

・酸化マグネシウムは朝晩1錠飲んでいる

など悲しい状況を聞いてもらい、、、

 

 

先生登場。

 

(お尻を見ながら)

先生「あぁ、、

ちょっと傷ができちゃったみたいだねぇ」

 

私「そうですか、、、

それはそうですよね…手術したし(小声

 

先生「じゃあ、傷を治す座薬に切り替えましょう。

これは痛みも取ってくれるから」

 

私「は、はい。」

 

ー座薬を入れてもらうー

 

私「昨日硬い便だったし

なかなか出なくて少し長めにトイレにいたのが

よくなかったですかねー。」

 

先生「そうですねー。便次第だからねー」

 

私「ですよねー。

でも、もう運動しても大丈夫ですか?」

 

先生「もう脱脂綿も使わなくていいし

痛みがなければ大丈夫ですよ!

次は2週間後にきてください。」

 

 

ここにきて、順調に行かなかったことが

少しショックでした、、、

 

 

が。次の診察は2週間後だし

そこまで悪くもないのか?

どうなのか?

 

 

少しモヤモヤしたまま

薬局のおじさんのところへ。。

 

「順調かとは思いますが

傷を早く治すお薬が出ていますからね」

と、フォローしてくださった後に

 

 

「大丈夫。

必ずよくなりますから!」

 

沁みる!

心細くなってるんだから

泣かせないでくれーー( ;∀;)

 

 

 

 

ランキングに参加しておりますm(_ _)m

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村