明日、おしりの手術をします!

日帰りで痔核根治手術(ジオン注併用)を決断!術後の治療日記

手術後67日目…硬いだけなのに痛いんです

 

昨夜、テレビを見ながら

相変わらずのゴロゴロ姿勢でいたら

(やっぱりまだあんまり座りたくはないのですw)

お尻がムズムズしてきて

なんかチクチク痛いのです。

 

「アレ?また傷口がどうにかなっちゃったのか??」

 

今朝もそんな違和感を感じつつ、

なかなか💩を催す気配がなく

コーヒーを飲んだり洗濯をしながら、排便待ち。。。

 

そろそろしようと、便器で構えると

かなり硬そうな💩が出口までやってくるんだけど

これがなかなか外にでてくれない><

少し出ても、大きいのか途中で止まって全然出てくれず

ただ、肛門が広がって、かなり痛い!!

こんなに途中で止まったままって

今までの人生でもほとんどなくて

痛くて苦しいし、どうすればいいのかわからず、、、

 

とりあえず、思いっきり踏ん張ったり

体をひねったり、お尻を揉んだり、、、、、

5分ほど痛みをこらえていろいろやったら

なんとかでました。。

 

全部が硬くなったのかと思いきや

硬いのはほんの一部で、あとは柔らかいんですよね。

ちなみに、もうマグちゃんは飲んでいません。

 

思えば昨日、、、

久しぶりに緊張することがあって

その反動で珍しくマックで暴飲暴食したり(笑)

コーヒーを何杯も飲んだ後

疲れてゴロゴロして水分を摂らない時間もあったり、、、、

 

いろいろ反省です( ;∀;)

 

あと、、、肛門がひとまわり狭くなった気がする。。

今だけならいいけど、、、ずっとそうなのかな。。

 

具体的なことはちょっと恥ずかしいんだけど

こんなえげつないこと書いといて今更なので。笑

 

便の太さで判断していいのか疑問ですが?

前は硬くても500円玉くらいの幅はあって、

硬くてもこんなに痛いことはなかったです。

ただ、その度にひょこ🐤を肛門に戻していて

悪化していったとは思います。

 

術後は以前ほど太いのは絶対出ない。

(出ようとしても今日みたいに痛くなるでしょう)

太くて100円玉くらい。

排便後は、ひょこ🐤はいなくなりましたので

無理矢理肛門に戻すことはなくなりましたが

スッキリ出た感じはなく。。

 

 

このスッキリしないのは

🐤と別問題と考えていいのかもしれないですね。

この残便感が硬い便を作り、また痛くなり、次の🐤に。。。

なんてことにならないように

まずは食生活気をつけねば(^◇^;)

 

 

ランキングに参加しております🙇‍♀️

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村