明日、おしりの手術をします!

日帰りで痔核根治手術(ジオン注併用)を決断!術後の治療日記

手術後3ヵ月と1日目…括約筋が緩い??

昨日3ヵ月時点での症状をあげたばかりですが

1点。気になっていることがありました。

 

 

それは。。。

 

キチっと締まっているのか??????

↑先頭に「肛門が」と入ります。。

フォント大のため躊躇ww

 

 

昼間はあまり感じないのですが

夜になると、何か液体が漏れてるような感覚になります。

でも、ショーツが汚れるとか

そんな大きく開いてるわけではなくて

ちょーっとだけ出てるのか?お尻がムズっとする程度なのですが。。

ずっと座ってると、お尻が開いちゃうのかしら。。

 

ひょこ🐤が入口に鎮座しているときは、

排便時必ず「こんにちは」していたので

括約筋をキュッと締め上げて戻していたんです。

これをしないと、ひょこちゃん🐤は出たままになっちゃってたので。。

 

今はそのキュッをする必要もなくなり

勝手に閉まるのを待つだけです。

楽になったし、これが普通なんだと思うのですが・・・

しばらくすると、開いたままのような感覚に陥るのです。。。

 

また、トイレに行けば、お尻を拭いたりもするので

その感覚もおさまるのですが、

夜になるとずっと続いているようなムズムズ感。

 

術後しばらくはこんなもんなのかなーっと思っていましたが

3ヵ月経ったし、やっぱり気になるし!

明日先生に聞いてこようと思います!

 

 

 ランキング参加中です^^

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村